忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/28 F本]
[02/11 R]
[02/11 R]
[02/11 番長]
[02/11 slowdown]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
RT
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ、プロ模型トップページのバナーを「ゆり姐・ブログ」から変更しましたw

ところで、


店長は韓国旅行から無事に帰国しました!
ここに様子をアップしてくれないかな?w




log.jpg
PR
さて、、、、塗装の続きですが。

まずこちらを見てください。↓
NEC_0006.JPG

これはミニッツカップ用?に気合を入れてイチから組んだMR-03の1号車!
去年のミニッツカップエディションからゲットしたのデフを入れて、
にまとめて自己満足できるモノとなっております。






が!!!!!






この中に、ず~~~っと気になる部分がありまして・・・







分かりますか~?





untitled.jpg

      
この違和感wwこの主張!!w

黒の中の黄色!!


君はなんで黄色で生まれてきちゃったの!!!





で!!!!











ならば、自分色に染めてあげましょう( ̄ー+ ̄)キラッ
ってことで黒に塗るべく、行動を開始したわけです。




が、しかし、塗装はちょ~~~苦手で何も知らない自分。
まず、どんな塗料ならあの黄色に上書きできるのか、
インターネットで自分なりに調べてみました。


・・・・・ポチッっと







ありました~~~~~!凄いヤツ!!







ナノテクノロジー技術
を使って、
どんな物にも塗装できる、
革命的な次世代スプレー!!!

img10333314617.jpg




塗るのでは無く染める! 


カッコイイwwwこれしかないでしょ~~~!!!







ということで早速購入!(70ml 780円 さすがナノテク・・・たけええ!w)
プラスチックにもOKと小さく書いてました。
NEC_0003.JPG


そして、夜!!!

外に出て、薄っすらと光る外灯を頼りに塗装開始!!


だああああ!!! 
塗料がなかなか上手くのりません。






ナノテクの次世代スプレーに立ち向かう、黄色。
VS
最新技術を駆使して無理やり挑むオイラ。






格闘はしばらく続きました。。。




何度も何度も、あきらめずに塗り続けた結果・・・・・












NEC_0005.JPG


どうです???見事、黒に染まりました!




がっ!!!!!







何度も何度も、塗装したせいか、
塗装が厚くなりすぎて、ネジ山が埋まって?しまい
最後まで、キャップが閉まりません!
Σ(゚Д゚;)アラマッ
(写真じゃ分かりにくいですが、半分くらいの所で止まってます。)



相手は塗料でしょ? 
無理やり閉めこんだら、次は余分な塗装が削れて調度良くなるんじゃね?

と考えた自分。




ならば!!!!!




今度は力任せに、
思いっきり握りしめて、閉めこんでみた。





すると・・・・







NEC_0004.JPG

なんということでしょう♪ 
塗装が剥がれ始めました。




思いっきり握った部分が見る見る
黄色くなってくるではありませんか♪\(^o^)/


そりゃー、ナノテクスプレーだって人間のパワーでひねったら剥がれますわな。。。








てことで・・・・・

NEC_0007.JPG

シャカシャカ君にクリーナーを入れて、どぶ漬けリセット・・・・w




そんな分けで、今回のプロジェクトは失敗に終わったわけです。
でもまだ諦めた分けじゃないです!!
今回はきっと、ねじ山にマスキングをしなかったのが失敗の原因かと思いますので、この失敗を生かし今度こそ・・・・。

 塗装がちょ〜〜苦手な自分ですが、、、
数年ぶりに、色塗りをしました。
さて、何を塗ったのか。

NEC_0002.JPG
遠征に行ったkoujiさんですが、無事に埼玉に到着したようです。
会場のイオン?がかなり広いらしく、建物の中を20分くらい歩いてコースに到着するとかw
建物の端から端まで2キロ以上はあるだろうと言ってました。

ドコデモドアが活躍したとかしないとか・・・・w 

とりあえず明日は思いっきり楽しんできて欲しいです!!

★楽しんだモン勝ち★

旅立つようです!

みんなで応援しましょう!!


04126ae4.jpg

注意:本人のリクエストです。
忍者ブログ [PR]